FC2ブログ

働くおうちの親子ごはん |田内 しょうこ

働くおうちの親子ごはん働くおうちの親子ごはん
田内 しょうこ
英治出版 刊
発売日 2007-04-01
価格:¥1,365(税込)
オススメ度:★★★★★




日々利用しています 2009-05-02
最初、図書館でこの本を借りました。
週末に作りおきできるは、もちろん特別な食材など必要もないので思い立ったらすぐ作れます。
作りおきしたレシピの活用レシピも複数載っているので参考になります。子供には毎日きちんとした手作りのものを食べさせたいけど、平日は時間との勝負のため、ともすればマンネリになりがちなのでとても助かります。
・・・ということで、図書館に返却した後すぐに購入しました。

即戦力の本 2009-03-25
職場復帰を前に食事準備にかける時間を減らせないかと探し、行き着いた本です。
週末にまとめづくり、平日はそれを利用してぱぱっと作るという私が探していたスタイルで、しかも野菜をおいしくたべるアイデアがいっぱい。

さっそく週末にまとめづくりをしました。
まとめづくりに圧力鍋を使用すればさらに時間短縮できるかと思います。
青菜をゆでておくだけ、大根を切って保存バックに入れておくだけで、こんなに時間が短縮できるのかと目からウロコ。
職場復帰後の夕食づくりにちょっと自信がつきました。
料理をしないパパに向けた簡単レシピも載っていて、これまた使えそうです。




温かみのある素敵な料理本 2008-10-20
友人にプレゼントしてもらったのですが、本当に簡単でわかりやすい。しかも美味しくて、とても役に立つレシピが満載でした。皆さんのレビューの評価が高いのも納得! 温かみのある、素敵な一冊です!

簡単でおいしいかった。 2008-06-27
レシピもシンプルで見やすく、わかりやすくて簡単でおいしかったです。
作り置きのページなど参考になりました。

共働きでなくてもオススメ 2007-10-03
タイトルを見ると共働きの家族向けのようですが、毎日の食事作りに充分な時間を割けないけれど、きちんと美味しいものを作って食べたいという人全てにオススメします。
・季節感のある、素材を大事にした目にも美味しいレシピ
・お休みの日に下ごしらえしたものを、上手に美味しく活用する方法
・それぞれの素材の上手な保存の仕方
などなど。
不思議なことに、レシピをながめながら自分なりの工夫やメニューも思いついたりして、楽しい気持ちになりました。



さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: