FC2ブログ

自分の力でアトピーが消えた! |笛木 紀子

自分の力でアトピーが消えた!自分の力でアトピーが消えた!
笛木 紀子
講談社 刊
発売日 2007-10-20
価格:¥1,000(税込)
オススメ度:★★★★★




アトピーさん必読の書 2009-05-18
対症療法ではなく、アトピーを根本からしっかり治したい人にとって救世主的な本だと思います。とっても読みやすく、すぐ読めてしまいます。
マクロビの本を読んでも、玄米菜食のことしか書いていないけれど、この本は他にも大切なことがたくさん書かれていて、バランスがいい本。
化粧品やサプリの宣伝的な内容もありますが、自分でできることもたくさんのっています。
この本のポイントは
玄米菜食、骨づくり、体を温めることによって正しい排泄を導く。

この本のおかげで今の僕は薬知らず 2009-05-10
昨年の5月にアトピーが消えたシリーズ2冊を購入し、食生活などを改善した。
ステロイドの塗り薬も一切やめて、悪化したり良くなったりを繰り返しながら、良くなっていくのが実感できた。
何か塗っていないとダメ中毒みたいになっていたが、今ではきれいな肌である。
この本に出合えてよかった、感謝しています。

目からウロコ 2007-11-10
自分のアトピーを治すために、長いこと情報を追いかけてきました。アレが効くらしい、いやコレが効く! と次から次へと手を出していたのです。食生活、冷え、正常な骨ete・・そのために何が必要なのか。  当たり前のことだけど、自分は実践できていなかった大事なこと。 「自分の力で」正しい知識を付け、実践していくことの大切さを教えてくれた一冊です。

いろんな本を読みましたが・・・ 2007-11-09
シンプルで、解りやすく見逃しがちな事が沢山書かれています。
可愛くて、読んでいるだけで元気になりそうです^^

アトピーだけでなく一生健康に自力で生き抜く知恵のつまった一冊 2007-11-08
いままでの自分はステロイドだけを処方され、
アトピーは消えれば安心し、
またステロイドをもらいアトピーを消していました。
このままではもっと年をとった時に大変なことになるな、
とうすうす恐怖を感じていました。

またアトピーの方はアレルギー性鼻炎や冷え性、
デリケートな部分に痒みがある、生理不順などのわずらわしい症状も
併発していると思います。自分もそうでした。

この本はアトピーを通し、身体全体を自分の力で治す術が
ぎっしりつまっています。
他人にはわからない、病気とまでは呼ばないけれど、
わずらわしい身体の不調の謎も理解できました。

前出の「アトピーが消えた」の続編で
更にアトピーと身体全身の関係に人体の原点である「骨」にまで
突っ込んだ内容になっています。

ひとりひとりのアトピーさん何百人と27年間も
真剣に向き合ってきた
作者のまっすぐな姿勢を感じます。

この本を読み、私はすぐに軽い糖尿病にかかってしまって食べ物に悩む知人、
耳にアトピーが出来てしまった知人にも郵便ですぐに送りました。
本当に自信を持って人にすすめたい一冊です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: