FC2ブログ

作ってあげたい彼ごはん 2 (e-MOOK) |岡田 史織

作ってあげたい彼ごはん 2 (e-MOOK)作ってあげたい彼ごはん 2 (e-MOOK)
岡田 史織
宝島社 刊
発売日 2008-03-07
価格:¥780(税込)
オススメ度:★★★★




見やすいですが 2009-06-26
簡単に作れる基本メニューなどが多いので、初心者さんや若い人向きな本だと思います。
もうちょっと違った意味での作りやすい・手間が省ける料理方法がのっているのかな~と思って購入したのですが、ちょっと違ったみたいです。

簡単 おいしい 2009-06-15
とっても簡単だし、使い慣れない食材は使用しないからとてもいい!
時間もかからないし、お勧めの料理本です

すごくおいしくてかわいい♪ 2008-10-11
SHIORIさんのことは知らずにタイトルと写真に惹かれて買ってきました。
いくつか作ってみましたが、すっごくおいしい!って思わずなんども口に出して言ってしまうほどおいしいレシピがいっぱいです。
食材も特別なものがなくっても作れるし、スタイリングもナチュラルでとってもかわいくて作りたくなっちゃう料理がたくさん載っています。
料理が慣れていない子にはちょっと難易度が高いものもあるけれど、料理を作ってみたくなるわくわく感がこの本にはあると思います。


大好きな料理本 2008-06-03
手軽にできるレシピがいっぱい。
ちゃんとしっかりしたものから、手軽にパーティできるメニューまで。
味は偏ったクセもなく、どことなく家庭的ながらおしゃれ感があり、
男の子にもウケがいいです。
定番メニューもさることながら、チヂミやフライドチキンなど美味。
デザートのクラシックガトーショコラは秀逸。


思ったよりマジメにレシピ本 2008-06-01
タイトルに「彼ごはん」とあったから独身の女の子向けのお約束の肉じゃがとか
とりの唐揚とかが載ってるのかと思ったけどもそんなことなくていろいろあって
家族のいる私にも参考になりました。

例えば、だし茶漬けとかにしても普通のレシピ本ならだし汁 300ccと記載
されてるのが普通だけどこの本の場合は〔〕として水と顆粒だし小さじ1/2に
なっていてだしをとらない私にも罪悪感を抱かせないところがステキです。
料理に興味をもっていてもきちんとはしてないから他の人に料理スキなんていえないわって
思っている人にも大丈夫だよって背中を押してくれるような優しいレシピ本です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: