FC2ブログ

作ってあげたい彼ごはん (e-MOOK) |岡田 史織

作ってあげたい彼ごはん (e-MOOK)作ってあげたい彼ごはん (e-MOOK)
岡田 史織
宝島社 刊
発売日 2007-08-07
価格:¥880(税込)
オススメ度:★★★




おいしかってです。 2009-06-18
子供三人がいる主婦です。料理は毎日していますが、なんとなく作るものも決まっていて、この本を参考に新しく簡単にできる料理を増やしています。
子供の好きなからあげもネギソースをかけて大人用にしたり、ちょっとした工夫でおいしくなるんだなぁと思いました。
おいしいといってくれるっていうのが、あらためて嬉しいなぁと思いました。
この本に出会えて良かったです。


あれ?みりんは? 2009-04-11
彼の自宅の小さなキッチンで出来るお料理がテーマです。
全体的にカフェ風なお料理が多い気がします。
可愛い写真がたくさんでした。(一部画質が悪い)
見た目の可愛い料理が苦手なので盛りつけ方など参考になりました。

…ですが気になるのはレシピ内容。
みりんが出てきません。
砂糖だけで甘さを作るのでクドい甘さになります。
彼の自宅にある調味料で!ということもあるのでしょうけど
料理初心者がみりんを使わずに料理を覚えてしまったら
後々恥をかくことになるんじゃ…?
みりんを使う場合の分量も書いてほしかったです。



かわいいです。 2009-01-27
普段の料理をかわいく盛り付けする参考になります。
レシピは、定番のものがほとんどで、彼に初めて料理を作ってあげたい!という方にはいいと思います。
かわいいので、雑誌のような感覚で見ていますが、残念ながら、我が家ではあまり活躍しない本でした。

作ってあげたい彼ごはん 2009-01-11


まったく料理の出来ない
わたしにはピッタリの本で、
ブログの方も拝見させて頂いてます^^

お皿の形やデザイン、 盛り付けまでシンプルでナチュラルですごく好きです◎

手軽に作れるので わたしみたいなお料理初心者の方、ぜひ彼ごはんにいかがでしょうか^^**


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: