FC2ブログ

作ってあげたい彼ごはん 3 (e-MOOK) |岡田 史織

作ってあげたい彼ごはん 3  (e-MOOK)作ってあげたい彼ごはん 3 (e-MOOK)
岡田 史織
宝島社 刊
発売日 2008-09-06
価格:¥780(税込)
オススメ度:★★★




カフェご飯好きならこれ! 2009-05-20
1から4まで全部持ってますがコレが一番オシャレ。洋風の丼、いわゆるカフェ丼がたくさん載っててどれも簡単で美味しい。本格的キーマカレーはかなりイケます。彼女の本は説明が丁寧だしテレビや雑誌の使い回しとの批判はありますが普段テレビを見ない、雑誌を買わない私には気になりません。彼女の写真もブログの楽しい雰囲気が伝わって来て良いと思います。

見てるだけで楽しい! 2008-10-10
SHIORIさんのことは、雑誌の連載ページで知りました。
近所の本屋で3冊ともパラパラとめくってみたのですが、
この3冊目が雑誌のSHIORIさんのメニューに一番近いのではないかと思いました。
オードソックスなメニューが主だった前の2冊に比べて、これは彩りが良くてオシャレだと感じました。
材料に関してはデミグラス缶やほんだしを使ったりと簡単にできるものがほとんどなので、
料理初心者でCafe風のごはんやスイーツを作ってみたい人におすすめだと思います。
誰かに作ってあげるなら、見た目にもこだわりたいですよね。
普段「作業」の料理が楽しくなります。
これを見るとついつい新しい食器が欲しくなるのが難点ですね。(笑)


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: