FC2ブログ

おうちでごはん 3 (バンブー・コミックス) |スズキ ユカ

おうちでごはん 3 (バンブー・コミックス)おうちでごはん 3 (バンブー・コミックス)
スズキ ユカ
竹書房 刊
発売日 2009-06-27
価格:¥780(税込)
オススメ度:★★★★★




三年ぶりの新刊! 2009-07-08
約三年ぶりになる新刊です。
ドラマCDの発売もあり、喜びもひとしお。

前巻からだいぶ間が空いていますが、
読んでみると、楽しくあたたかな雰囲気は変わっていません。
くいしんぼう=お料理大好きな男子大学生カモくんと、
食卓を囲む個性的な仲間たちとのエピソードと数々のレシピ。

困るのは、毎回読んだだけで不慣れな自分も手軽に作中の料理を
作れるような気になってしまうことですね!(笑)
もちろん、実際に試してみるのはオススメです。
おいしい料理と雰囲気を、かれらと一緒に味わえることでしょう。

今巻は、作者と同様に、スズナがしばらく両親とベルギーに
住むことになるという展開で終わるので、少々寂しくなりますが、
次巻から、それが作品にどんな風味付けをしてくれるのか、
とても楽しみです。

今回はレシピは少なめ。 2009-07-05
嫌な人のでない料理漫画としてはクッキングパパと双璧をなす本作品ですが、この巻も安心して読めます。
ただ、レシピは簡略化されていて、数も少ないです。そこらへんを期待するとちょっと期待はずれかもしれません。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: