FC2ブログ

「ストウブ」でつくる和ごはん―フランスの万能鍋と素材だけ。からだにやさしい“新和食” (MARBLE BOOKS―daily made) |後藤 加寿子

「ストウブ」でつくる和ごはん―フランスの万能鍋と素材だけ。からだにやさしい“新和食” (MARBLE BOOKS―daily made)「ストウブ」でつくる和ごはん―フランスの万能鍋と素材だけ。からだにやさしい“新和食” (MARBLE BOOKS―daily made)
後藤 加寿子
マーブルトロン 刊
発売日 2009-02
価格:¥1,785(税込)
オススメ度:★★★★




気負わなくとも大丈夫 2009-07-27
ストウブのお鍋を買う前に他のストウブ本とじっくり比べてこちらを買いました。

普段から凝った料理やおしゃれな料理をするわけでもないので、ストウブを買っても使いこなせないかもと思っていたのですが、この本のおかげで今のところ毎日のように使っています。
レシピの材料も普段からなじみのある物が多いですし、説明もわかりやすいです。
炊飯、煮物、蒸し物、(枝豆も無水調理で)とてもおいしくできます。
使い方のコツやお手入れ法もわかりやすいです。
他のストウブ本のような華やかさはないけど、ストウブ入門者や、普段のご飯作りに使ってみたい方に特におすすめします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: