FC2ブログ

楽しみ方色々!ひとりごはん ときどき・ふたり (PEARL BOOK―温故知新的生活)

楽しみ方色々!ひとりごはん ときどき・ふたり (PEARL BOOK―温故知新的生活)楽しみ方色々!ひとりごはん ときどき・ふたり (PEARL BOOK―温故知新的生活)

講談社 刊
発売日 2009-03-27
価格:¥980(税込)
オススメ度:★★★★




土井さんのレシピが秀逸 2009-06-16
土井さんのレシピがどれも秀逸でした。
特筆すべきは、ステーキのっけチャーハン。味付けは醤油塩なのに最高です!!
立ち読みしてすでに3回作っちゃいました。
牛脂の大切さを実感。お肉はレア気味にしたいので良いのが必要ですが、半切れで十分肉肉しいです。贅沢ご飯はこれに決定でしょう!ささっと彼に出すと間違いなくお株あっぷです。
材料は普通ですが、どれも、少しずつ「特別なコツ」が書いてあります。
前半の土井さん以外は興味薄なのですが、何度立ち読みしても土井さんのレシピが素晴らしいので、購入。
あとは、悪くはないけれどそれほど特別でもないかな。

無理しない自炊生活のヒント 2009-05-21
一番役に立っているのは「ダイレクトフリージング」の章です。

一人暮らしだと、自炊めんどくさいし、いざ自炊しようと思っても
食材があまって腐るし・・・
それを見事に解決してくれるヒントがいっぱいの素敵な本です。

土井先生の提案する「お膳」をつかって
簡単だけれども、ちょっと豊かなひとりごはんをたのしみたいとおもいます。

次が楽しみ 2009-05-17
この本満足。いろんな料理人のアイデアを一度に味わえる。
写真などもセンス良いし、早く次号が読みたい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
[PR]FXCM
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: