FC2ブログ

時間をかけない本格ごはん、ひとりぶん |有元 葉子

時間をかけない本格ごはん、ひとりぶん時間をかけない本格ごはん、ひとりぶん
有元 葉子
メディアファクトリー 刊
発売日 1999-05
価格:¥1,029(税込)
オススメ度:★★★★




ほんとうにおいしい! 2009-03-04
最近、自炊にめざめ、購入。
仕事から帰った後でも、ぱっと簡単に作れるのがうれしい!
ひき肉の炒めやひじきのペペロンチーノはお弁当にも使えて便利。
ヘルシーすぎる感じの料理は物足りなくて好きではないのですが、この本にでてくる料理は野菜たっぷりなのに、お酒のおつまみとしてもOKな感じで、重宝してます。
食材のセンスもよく、パスタの具ひとつをとっても、「おぉ、こんな組み合わせが…!」と楽しめます。

美しく撮影された料理たち。見ているだけでオナカすく 2007-05-14
一人暮らしなので、自炊しなければと思い、
本屋へいき、表紙がカッコイイこの本を手に取りました!

中をひらくと、
・おいしそう
・カッコイイ(料理なのに)
・豊かな生活がみえる
という3点から購入しました。

読むだけで満足して、2、3点しか作ってないけれど、
おなかがすいたら、なぜか、この本を開いてよんでいます。

それくらいに料理の写真がきれいなんですよ。
豊かな食生活ができそうだ!って思える、気分が良い本です。

身体が元気になりました☆ 2006-03-29
あんなに沢山のひじきをお腹一杯に食べたのは初めてです。ひじきが麺のかわりのぺペロンチーノですから☆☆唐辛子とニンニクをたっぷり入れて作るので、塩分も控えめ。食べると身体に活力が出るような御料理ばかりです☆それもとびきり美味しくて。この先生の御料理をいつも食べるようになってからは気のせいか仕事をするにも活力がわくようになって健康になりました。この本はポロポロになるまで使っています。御料理が大好きになりました。主人の口にも合うようで美味しい美味しいと誉めてくれるのが喜びかな。有元さんの他の本も買うようになりました。

時間=手間? 2005-07-04
時間かけない料理とは、手間をかけない料理なのだろうか。そして、その料理は美味しいのか?答えは否だ。いや、時間をかけない料理が美味しくないといっているのではない。手間をかけない料理が美味しくないのだ。では。手間をかけて時間をかけず、そして、美味しい料理をどうしたら作れるのか、それを指南する書である。

豊かな生活 2004-11-05
ひとりでも、ちゃんと工夫すればこんなに豊かな食生活(普通の意味でも豪勢な食生活ではなくて)贅沢な食事ができるのか、と感心。
ひじきをした処理しておいて作るひじきのペペロンチーノや、ゆでた白いんげん豆のスープなど本当にやさしくてしっかり美味しいものが満載。一人分とはいえ、ちゃんとした食事なので二人暮しの私にもとっても参考になります。
食事の時間がずれてしまう、ファミリー家庭にも充分おすすめできる一冊。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
[PR]楽天
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: