FC2ブログ

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 3 (e-MOOK) |井上 かなえ

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 3 (e-MOOK)てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 3 (e-MOOK)
井上 かなえ
宝島社 刊
発売日 2008-09-19
価格:¥980(税込)
オススメ度:★★★★★




かな姐サイコーです! 2009-05-25
てんきち一家と我が家の味の好みは一緒みたいです^^
もちろんパート1.2も持ってるよ~


簡単・オリジナル・美味しい! 2009-03-24
ブロガーの本で3冊目であるにもかかわらず、やはり「井上かなえさんならではの工夫があり」「材料も身近にあるもので出来」「相変わらず美味しい・家族の受けもいい」レシピが満載でした。

ありがちな、以前出版された本に掲載されているレシピのむしかえしのようなレシピも見受けられず、それなのに依然として使えるレシピが多い事には感服します。

ブロッコリーの茎まで入れてしまうレシピなどは、茎の方がおいしいくらいでした。料理歴が長い人でも、再発見がある本だと思います。

おまけ的に掲載されている日記も大変おもしろく、著者の温かな人柄が感じられます。

買って後悔のない一冊でした。

さすがてんきち母ちゃん!! 2009-03-18
てんきち母ちゃんシリーズの第3弾。
1.2弾と比べ野菜別にレシピが掲載されていて
冷蔵庫の中を見ながらメニューを探しやすくなっています。
個人的には1冊目のレシピを一番作っているかもですが、3冊ともおいしくできます。
家族の反応も上々ですし、料理の腕が上がったはず(笑)
ベテラン主婦の方でも目からうろこの調味料の取り合わせやタレは必見です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: