FC2ブログ

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~ |岸田 夕子

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
岸田 夕子
毎日コミュニケーションズ 刊
発売日 2009-06-19
価格:¥1,365(税込)
オススメ度:★★★★★




オシャレだけど実用的 2009-08-17
以前からクックパッドでレシピを参考にしていたので、
レシピ本が出版されると知った時から、発売を楽しみにしていました。
家にある材料ですぐに作れる料理ばかりなので
数冊持っているレシピ本の中で1番使用頻度が高いです。
キムチ+パスタ・アボカド+味噌など
一瞬「え?」と思う組み合わせもあるけど、どれもおいしいんです。
レシピはクックでも見られるけど、この本に載ってる173のレシピは
数百ある中から選び抜かれたものばかりなので、
どれを作ってもはずれがないように思います。
あと、お気に入りの食器やアメリカの生活のコラムも面白かったです。
わたしの大事な一冊となりました^^







もりだくさん 2009-06-22
たっぷり中身の詰まったレシピ本です。簡単で美味しそうな、レシピがたくさん。
ブログでは見られない、お気に入りのキッチン用品やシカゴの生活が
紹介されています。
身近なところに置いて、献立に困ったら助けてもらえる、心強い味方です。

とても満足なレシピ本 2009-06-22
バラエティーに富んだレシピが173種類も収録されています。
どこの家庭にでもあるような材料を使用しているのに新しい発見があるレシピばかりで、毎日のお料理が楽しくなりそうです。
アメリカのスーパーの様子や、集めていらっしゃるというファイアーキングなどの食器についてのコラムもとても楽しく読みました。
ご自身で撮られたというレシピの写真もとても綺麗で、いろいろな意味でとても満足できる素敵なレシピ本だと思います。

nabekonomusume2desu 2009-06-21
大好きな勇気凛りんさんのレシピが、盛りだくさんでお得感たっぷりでした。
こんなにたくさんのレシピが載ってるレシピ本ってなかなかない気がします。

また、アメリカのスーパーマーケットなど、憧れのアメリカ生活を紹介されているところも、お気に入りでです!

料理好きな友達にプレゼントしたいなと思っています!



美味しそうなレシピが盛りだくさんです 2009-06-21
レシピはもちろんのこと
作者さんお気に入りの食器の紹介などのコラムもありとても楽しめました。

173レシピも掲載されていて
どのレシピも3ステップくらいで
簡単にできそうなものばかりなのが嬉しい。
写真も綺麗で食器の使い方や盛り付けもとても参考になります。

料理の苦手な友達にもプレゼントしようかなと思っています。





さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: