FC2ブログ

晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ |ケンタロウ

晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ
ケンタロウ
集英社 刊
発売日 2008-10-14
価格:¥1,470(税込)
オススメ度:★★★★




タイトルどおり! 2009-06-11
晩ごはん、これ作ろう!!と思いながら眺めているだけでも楽しめるレシピ本です。
もちろん、作り方もわかりやすいですし、材料も家にいつもあるようなモノばかりなので、思い立ったらすぐ作れる料理が多くて重宝してます。


簡単で美味しく作れます。 2009-05-21
ケンタロウさんのファンで、ケンタロウさんの本は既に何冊か持っていますが
これは、基本のレシピがまとまっていますね。
ハンバーグ、餃子、カレー、などなど、いつも我流で作っているようなものから
ちょっと難しそうな料理まで、簡単に美味しく作れます!!
料理をこれから始める人も、こなれた主婦にもいいレシピだと思います。


ケンタロウワールド炸裂! 2008-11-25
もう何冊も読んでいるとレシピの細かな違いなどよく分からなくなってきます(笑)。

もちろん初めて読んだ人には常にそれなりのインパクトを与えていることは間違いありません。

そんなケンタロウ・ワールドへようこそっ!

 ・細かいことなんか気にするな!
 ・ワーっとやってガーっとやってがっつりブワーっと食べようぜっ!
 ・と言いいつ女性的な繊細さも垣間見えたり…

個人的なケンタロウ論ですがいかがでしょう。

そもそも“しょうゆ大さじ2強”って何ですか?

いいんです、多少のことは。
ガーっっといきましょう!

このご時世に「冷凍野菜」なんかも平気で出てきますがそれもオッケー。
とりあえず袋の裏で「中国産」かどうか確認してみるのもいいかもしれません。

でももちろん否定してるわけではありません。

その血筋の良さとビジュアルと親しみやすさで、料理することの楽しさをとっても身近にしてくれた第一人者だと私は断言できます。

巻末に「100レシピ」にちなんだのでしょうか、「ケンタロウさんへ100の質問状」というコーナーがあります。
その中で印象に残ったひとつだけ紹介しましょう。

Q.料理が上手で得したことはありますか?

A.自分が食べたいものが食べられる

これ、理想です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: