FC2ブログ

子どもクッキング ―ママと作る休日の朝ごはん (講談社のお料理BOOK) |葛 恵子

子どもクッキング ―ママと作る休日の朝ごはん (講談社のお料理BOOK)子どもクッキング ―ママと作る休日の朝ごはん (講談社のお料理BOOK)
葛 恵子
講談社 刊
発売日 2008-02-29
価格:¥1,575(税込)
オススメ度:★★★★★




親子ではまっています 2009-03-04
小3の男の子のために買ってみました。他の方も書いていましたが、使用されている食器や盛りつけ、全体の写真もとてもきれいなので、ママも満足しています。お料理のレベルも子供にあっていて、息子も張り切ってチャレンジしています。特別な素材が必要ないところも嬉しく、週末の子供との時間の定番になっています。続きも出て欲しいです。

オススメです 2009-02-13
小4の娘にプレゼントしました。5年生から家庭科が始まるのですが、この本は新しい教科へのワクワク感を高めてくれそうと思ったからです。それぞれのお料理が美味しそうで可愛くてページをめくる度に「わぁ~♪」と歓声が上がりました。デザートも本当にオシャレ。「これパパが好きそう!」と叫んだのは「焼きそば」でした。一番最初に挑戦したいのは「ラタトゥイユ」だそうです。この本で慣れたら夏休みにクッキングを題材にした自由研究なども良いかな~と思っています。

子供の興味をかき立ててくれます。 2008-12-26
小学生3年生の男の子用に買いました。
Cooking教室などに行って料理に興味があるので楽しめるかな?っと思ったのですが、思った以上にはまっています。
上の5年生の男の子までずっと読んでいて、今朝は朝ご飯を作ってくれました♪
材料が特別な物を使っていないので、冷蔵庫の中の物で作れ、説明がわかりやすいので意欲が失われません。
料理は順序を考えたり、危ないことに注意することも多いので、いい勉強にもなりそうです。
本には写真付きでとても丁寧に説明があるので、かなり小さいお子様にもいいと思います。
親も勉強になります。
休みの日など、ゆっくり出来るときに任せると、子供も自信が持てていいですね。

センスの良い食器やエプロンと、見ているだけで楽しくなる本です! 2008-03-28
表紙の綺麗さに思わず買ってしまいました。
レシピだけでなく、料理のプロセスまで写真つきで載っているので、すぐに親子で料理ができそうです。最初のほうには、著者の料理教室の経験からくる、子供と安全に料理をするためのノウハウも書いてあるので安心です。
また、よく見ると盛り付けの食器にしても、エプロンにしても、とても綺麗で可愛く著者のセンスを感じさせます。まるで外国の本を見ているようでした。
子供とお料理を作ろうと思うお母さんだけでなく、見ているだけでもワクワクするような本でした!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
[PR]FXCM
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: