FC2ブログ

ベトナムとタイ 毎日のごはん (集英社be文庫) |平松 洋子

ベトナムとタイ 毎日のごはん (集英社be文庫)ベトナムとタイ 毎日のごはん (集英社be文庫)
平松 洋子
集英社 刊
発売日 2005-05-20
価格:¥780(税込)
オススメ度:★★★★★




青春の放浪記ノート 2007-07-13
旅行をしている時にノートに書き残す、スケッチ入りのレポート。材料がこんなんで、道具がこうで、名前がどうで、ナンプラーの銘柄ラベルを貼り付けた、いつかまとめようとしておいた青春の放浪記ノート。それが具現化したらこんなふうになるのではないか。こういうことかなと思ってしまう。くすぐったい本。見て読んで感性で作れる庶民派料理。市販の調味料は利用する。伝統的王宮料理を食べる事はない貧乏旅行者にとってはこれが本物の味というとになります。綺麗にまとめた大学ノートのようなこの著作を調理前に横目で見ながら、当時の味と香と風情とを思い出しながら作らさせてもらうことができるでしょう。

タイ、ベトナム料理が作りたくなる本! 2006-04-24
素晴らしい!レシピも99掲載され、コンパクトサイズですが、大変読み応えがありました。レシピの写真もとても綺麗で作ってみたいと思いました。調味料についての説明もあり勉強になりました。アジアンフード店に行ったときに、いろいろと発見できそうです。著者の文才も素晴らしい。簡潔で分かりやすく濃厚。愛読書になりそうです。

食生活が豊かになりました。 2005-06-30
ある日、ふと見たTV番組でベトナム料理が紹介されていました。
調味料の‘ヌクマム’の味が気になって、今回この本を購入しました。
キレイでおいしそうな写真が満載です!
レシピは、とても丁寧にわかりやすく書かれていて、覚えやすいです。
ベトナムとタイの食材やたれについても、詳しく書かれていて大満足です。
身近な食材で、こんなに沢山の種類の料理ができる事を教えていただけて、
この本に感謝します(^-^)


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: