FC2ブログ

有元葉子のマリネがあれば―仕込んでおいて、すぐごはん |有元 葉子

有元葉子のマリネがあれば―仕込んでおいて、すぐごはん有元葉子のマリネがあれば―仕込んでおいて、すぐごはん
有元 葉子
文化出版局 刊
発売日 2008-11
価格:¥1,680(税込)
オススメ度:★★★★




Simple & Delicious 2009-03-15
いつもながら、有元葉子氏のアイデアとセンスの良さには感心しきりです。しかも至ってシンプル。彼女のスタイルが集約されているのでしょう。写真も美しく、見ているだけでも満足出来ます。料理はセンスだとつくづく感じるのでありました。。

簡単・美味しい・作り置きに便利 2008-12-17
働いていても美食を追及してい人には向いている。
仕込んでおいて(マリネしておけば)基本はそのまま食べるか焼くだけという料理のレシピ集
相変わらず非常においしくって食品の組み合わせ等も参考になります。
他の本もほとんどもっているので重複感はありますがそれでも参考になりました。
豚肉とローズマリーのマリネは牛肉で作ってもおいしかったです。

有元料理はシンプルなので、調味料を奮発しないとまったく違ったものになってしまいます。
エクストラバージンオリーブオイル・ゲラントの塩・・・・このあたりはマリネ本でもすごく使っていらっしゃいます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: