FC2ブログ

ひとり暮らしのカンタンごはん (オレンジページブックス)

ひとり暮らしのカンタンごはん (オレンジページブックス)ひとり暮らしのカンタンごはん (オレンジページブックス)

オレンジページ 刊
発売日 2002-02
価格:¥680(税込)
オススメ度:★★★★




初心者向け 2009-06-08
簡単で美味しい料理が載っています。本当に料理初心者が読むのにちょうど良い感じでした。

解説が分かりやすく、上手くできた本だと思いますが、残念ながら私には少し物足りない内容でした。

どれもカンタン 2005-12-18
一人暮らしをされてない方でも、十分楽しめる内容です。
おしゃれなメニューがいっぱいで、しかも冷蔵庫の中にあるものでカンタンにできるような内容になっています。
もっとレシピが多ければ星5つでした。

お料理便利本 2005-03-14
冷凍食品やお惣菜を使ったメニューなど、
上手に手抜きする方法を教えてくれる本です。
☆ひとつのマイナスは、
買ってみたけどメニューがあまり私好みではなくて、洋食が多かったこと・・・。
和食が好きな方は、同シリーズの「ふたり分の~」をオススメします。

ただの「ひとりごはんの本」とはちょっと違う 2004-07-23
この本は一人暮らしの女の子には特におすすめ。
カフェで出されるような色鮮やかなワンディッシュのご飯や、コンビニで売っている食材でできる手間なしおかず、そしてちょっとしたおつまみや作り置きできるメニューもみんな女の子がすきそうな味付けが多いです。全体的に野菜たっぷりのメニューも多いです。
そして、一人暮らしでも友達をよんでパーティーすることもあるだろうということで4人分のパーティーメニューが載っている本は「ひとりごはんの本」では、なかなかめずらしいこと。
お味噌汁やご飯の炊き方みたいな料理の基礎から書く「ひとりごはんの本」が多い中、この本はユニークなのでちょっと一皮むけている感じです。

一人暮らしの方に本当におすすめ! 2003-10-26
来年から一人暮らしなのですが、予習?として活用しております。
私は料理初心者なのですが、料理に慣れた方にとっての常識も、この本には詳しく書かれているので助かります。
簡単な割にはおいしいし、少し慣れてきたら自分でも応用ができるものばかりですし。
そして何しろ「ひとり」暮らし用。
あまったりしないし、あまっても次の日のお弁当にちょうどいい量!
ということで、この本、大推薦です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: