FC2ブログ

朝時間.jp わくわく朝ごはん - 1000万アクセスの人気サイトから届いた超カンタンレシピ

朝時間.jp わくわく朝ごはん - 1000万アクセスの人気サイトから届いた超カンタンレシピ朝時間.jp わくわく朝ごはん - 1000万アクセスの人気サイトから届いた超カンタンレシピ

グラフ社 刊
発売日 2007-04
価格:¥1,000(税込)
オススメ度:★★★★




意外や意外!現実的で使える朝食 2008-12-13
朝時間.jpさんの 「朝時間のすごし方」があまり楽しめなかったのですが
こちらは同じブログとは思えないほど使えました!
値段もこっちの方が安いとは不思議です!

普通の人の朝食なのですが、朝の短い時間でさくっとつくれて なおかつ
おいしそう。見た目もかわいいし、冷蔵庫にある食材、というすばらしいレシピ達。

朝食本となると、和食にこだわっていたり、いくらおいしそうででも「朝の時間じゃ
つくれっこない」というレシピばかりの本が多い中、栄養だけを前に出すのではなく
おいしさと手軽さを兼ね備えたレシピというのは「出版のために編み出したのではなく
本当に日ごろから作っているメニューなんだろうな」と思わせます。

ただ、料理が本当に得意な人からみたら簡単すぎるかも。ということで☆をひとつ
減らしました。

普通の人たちのレシピに感動! 2007-05-08
朝時間jpさんのサイトは好きで、また、普通の人たちのレシピが
本になったというので、とても興味を持って購入しました。
28レシピが載っていて、アイデア満載で、作りやすいメニューも
たくさんあり、早速何種類か作ってみました。
とても美味しかったです!
他のコーナーも参考になりますが、やはり、最初のコーナー
「みんなの朝ごはん」のレシピをもっとたくさん観たい気が
したので星を4つにしました。
とても夢のある本で気に入りました!
この本を読んだら、料理がもっと楽しく、好きになれそうですよ!

ブログをチェック!(特に半分こ。。さん) 2007-04-28
mixi内で食のコミュを運営されているのん**さんが出るとあって、早速買いました!
mixiではなかなかレシピを公開されないのですっごく楽しみにしてました!
が・・・のんさんが出るのは1ページのみ(それで星1つ減らしました)
しかし、のん**さんのブログURLをゲットできたので、ブログも楽しめました!
のん**さんはフルタイムで働いているのに、いつも家事もこなし、しかも楽しそうなんですよ~それでずっと憧れていました!
今、ブログからたくさん本が出ていますが、みさなん基本的に専業主婦ばかり・・・
専業主婦だったらできるよね、なんて思ってしまうこともしばしば。
でも、のんさんに出会って変わりました。だって本当にアイデアが素晴らしい!
いつかのんさんの本(楽しく生活できるアイデアみたいなの)出して~~~!!
きっと少子化も解決されます!
そんなのんさんがこの本に登場してますので、お見逃しなく!(ブログもチェックできますよ)


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: