FC2ブログ

ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん |須崎 恭彦

ナチュラル派のためのネコに手づくりごはんナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
須崎 恭彦
ブロンズ新社 刊
発売日 2004-02
価格:¥1,575(税込)
オススメ度:★★★★




愛猫の食生活の検討に最適。 2009-09-03
猫の食事についての考えのおおもとを形成する本です。レシピが沢山欲しい方には不向きです。著者の育った家庭環境、大学病院での経験、実際に獣医としてからの見解、すべてが非常に真摯に著述されています。 西洋医学のお医者さんもそうですが、獣医師さんも免疫学に理解のある方は非常に少ない中、現役の獣医さんがここまで明言しているのは稀です「栄養のバランスが悪いから」と、ペットフードを支持するお医者さん、飼い主さんが多い世で、現役獣医さんによるこのような見解は希少価値です。レシピは多くありませんが、レシピづくりの基礎が養われるため、愛猫の食生活を検討するに非常に有効でした。

実践はしないけど 2009-03-24
参考として読みました。
実際は市販フード利用ですが、水分と酸素(運動)が必要というのが理解しやすかったです。
アバウトでいい、というのががちがちに固まった頭では、びっくりするような内容でした。

とても良い参考書 2007-05-18
ネコのフード実態がわかり、とても勉強になりました!
文章も、難しい言葉や、専門用語も少なく、とても読みやすい本だと思います。
これから手作り食をと考えている方にはお勧めです☆


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: