FC2ブログ

私のチャイニーズごはん―野菜がたっぷり和風もミックス (Fusosha mook) |栗原 はるみ

私のチャイニーズごはん―野菜がたっぷり和風もミックス (Fusosha mook)私のチャイニーズごはん―野菜がたっぷり和風もミックス (Fusosha mook)
栗原 はるみ
扶桑社 刊
発売日 2003-10
価格:¥1,000(税込)
オススメ度:★★★★★




作ってみたくなる料理ばかり 2006-03-07
「ごちそうさまがききたくて」を愛用しています。
中華版が出たので、レパートリーを増やそうと購入しました。
写真が美しく、作ってみたくなる料理ばかりなので、
まずそそられます。日本酒の代わりに紹興酒を使ったり、
少しの工夫で、いつもの料理も中華料理らしく様変わりします。
酸辛湯や、ねぎの香味ソースを使ったから揚げなど、
ご飯が進むおかずがたくさん紹介されていてオススメです。

1点難点といえば、(中華なので仕方ないのですが)
エビを使った料理が結構多いこと。
主人が甲殻類アレルギーなので、
作れない(でもおいしそう!)料理を眺めるのは、
ちょっと残念です。

この本は大好きです。 2006-03-01
栗原はるみさんの本はたくさん持ってますが、その中でもかなりのお気に入りです。
中華好きなら絶対気に入るでしょうね。
基本のレシピから、アレンジしてあるものまでおいしいですよ。
エビと長ねぎのあえそばは、好評でレシピを教えてといわれる程。
お勧めの1冊です。

定番中華に飽きた方お勧め 2005-10-28
もちろん定番の中華も載ってるんですが、
はるみさんならではのアレンジレシピがたくさん載ってて、
ぱらぱらめくってると「今度これ作ろ♪」と、
作りたくなるものがたくさん載ってます。
また、作り方も特別難しくありません。
お勧めです♪

料理のイメージが広がる 2005-09-11
自宅で作る料理のイメージが広がる愉しい本です。
作り方のコツがわかります。すぐに毎日の食事の用意の参考になりそうです。コンパクトにまとまっている本です。中華風の一品を付け加えるのによいでしょう。

おいしいレシピ満載 2004-12-01
レシピ通り作ってもおいしくないレシピも多い中、この本はそのまま作ってもかなり本格的でとてもおいしく作れるレシピです。
本格的でも作り方は難しすぎず、お客さんへのおもてなし料理としてもいいのでは?
きっと、どうやって作ったの???って聞かれるはずです☆


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: