FC2ブログ

私のイタリアンごはん (Fusosha mook) |栗原 はるみ

私のイタリアンごはん (Fusosha mook)私のイタリアンごはん (Fusosha mook)
栗原 はるみ
扶桑社 刊
発売日 2004-01
価格:¥1,000(税込)
オススメ度:★★★★




とても美味しかった! 2008-08-07
材料も手に入りやすいし、作り方も、野菜のみじん切りに手作りデミグラスソースを使ったミートソースなどの手の込んだものから、レンジで簡単トマトソース作りなど載っていて取り掛かりやすかったです。個人的には、発酵なしのおつまみパンや、手作りピザ生地などのレシピも嬉しかったです。実際作ったミネストローネの味もタコとトマトとパセリのマリネもとても気に入りました。是非手元に置いておきたいレシピ本です。

簡単です 2006-07-31
結構簡単ですが、イタリアン~というよりも、家庭料理の延長という感じです。小さなお子様がいる方とか、あまり肩肘を張らずにイタリアンを楽しみたいという方にはいいですが、決して本格的という感じではありません。パスタのメニューは充実してますよ。

ちゃんぺら 2006-03-23
学生のころ、教科書の問題の回答を集めた本をちゃんぺら、といいませんでしたか。
この本は、ちゃんぺらなのです。イタリアンのちゃんぺら。
教科書に出る問題というのは、最低限しっておくべきことです。
栗原さんのこの本は、イタリアンを作るときに最低限知っておくべきことを集めた本です。栗原さんが出版した本からの寄せ集めレシピであることは否めませんが、初心者向けのレシピが集められています。すぐに役立つ本です。そういう意味で「ちゃんぺら」なのです。
初心者には役立つことうけあい。

おいしい 2006-03-01
マッシュポテトとかにとクリームチーズのロールサラダおいしかったです。
家庭のイタリアンという感じですね。
でも、前菜などおもてなし料理にも使えるレシピもあるので参考になりました。
でも、バジルペーストを作りましたが、すり鉢で作るのはかなり大変。
写真では簡単にうつってましたが・・・
それがちょっと難点でした。

はるみイタリアンワールド 2004-11-02
イタリアンシェフのイタリアンではなく、
おうちで作りやすくはるみ流アレンジが
されたセンスのよい本です。
レシピタイトルに添えられたコメントが、
作り方のコツを教えてくれます。
特にプチトマトで「ドライトマト」を作るレシピが
参考になりました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: