FC2ブログ

奥薗流 ごはんの基本! (特選実用ブックス) |奥薗 壽子

奥薗流 ごはんの基本! (特選実用ブックス)奥薗流 ごはんの基本! (特選実用ブックス)
奥薗 壽子
世界文化社 刊
発売日 2006-09
価格:¥1,365(税込)
オススメ度:★★★★★




やっぱりすごい、そしておいしい 2006-09-26
料理が得意でないので、簡単にちゃちゃっと作れるようになりたくて、奥薗さんはテレビや雑誌で見て、簡単そうなのと、基本料理がちゃんと載っていそうなので買いました。
 そしたら目からウロコ!煮物とかやる気がしなかったけど、これは簡単で、かつ夫曰く今までで一番おいしい、んだそうです!!嬉しくて煮物も揚げ物もたくさんやってます。
 時間が短いだけじゃなくて、洗い物がない!、ボウルを何個も使ったり、色々道具を出してきたりしないので、台所が狭くても何品も作れる!あとは調味料や材料も家にあるもので作れるのが嬉しいです。
 だしのこととか、今まで良くわかっていなかったけど、これには奥ぞのさんのだしの考え方がすっきりまとめられていてよくわかりました。道具のことも、いろんな道具の使い方がちゃんとまとまって解説してあります。なので他の料理でも活用できますよ。乾物料理も充実してて、見たことがないものが多く、和食にも洋食にも合いそうです。奥薗さんのコメントがいちいちお茶目で、しかもためになるので、読み物としても面白いです。
しかもどれもおいしいので、買って良かったと思います。ナス味噌とか、めちゃくちゃおいしいです。



さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: