FC2ブログ

今日のごはんは?―もう悩まない。いますぐ使える簡単レシピ572日分 (生活実用シリーズ) |渡辺 あきこ /川津 幸子

今日のごはんは?―もう悩まない。いますぐ使える簡単レシピ572日分 (生活実用シリーズ)今日のごはんは?―もう悩まない。いますぐ使える簡単レシピ572日分 (生活実用シリーズ)
渡辺 あきこ /川津 幸子
日本放送出版協会 刊
発売日 2001-05
価格:¥1,575(税込)
オススメ度:★★★★




すごい、すごすぎる 2009-05-06
使えるメニュー満載!
料理好きすべてのバイブルですね。

一家に一冊 2007-09-07
初めて自炊を真剣にやりはじめましたが、すぐにレピシが頭打ちになってしまい煮詰まっていたところ、この本に出会い毎日のメニューを考えるのがすこぶる愉しくなりました。冷蔵庫にほとんどあるもので出来るので肩に力をいれずに出来ます。とても沢山のレシピが載っているので全部制覇してみたいと思っています。

本当に、毎日のおかずに困らない。 2007-06-09
川津幸子さんの本はどれも大好きなのですが、
定番のメニューを押さえているという意味で、これがベストだと思います。
もし、第2弾が出れば買いたいぐらい。

食材別、カロリー別、あいうえお順、料理時間、カロリー・・・といたれりつくせりの索引にはいつも助かっています。
今は、ネットでも確かにレシピ検索できますが、
やはり料理本の利便性にはかないません。

ところどころに挟み込まれているコラムも、「へぇ、そうだったんだ!」と知ることが多く、買ってよかった料理本の一冊です。

助かります 2007-02-06
料理苦手でなおかつフル勤務している私がはじめて料理を楽しいと思えた本です。
過去何冊か料理本を購入したけど、結局読まないまま。
そんな私が購入したその日からこの本を利用してます。
とにかく簡単で、家にある材料、調味料で作れる料理だらけです。

とっても便利です。 2006-10-11
日頃料理をするのに便利な本はないかと検索したところ、この本の評価がとてもよかったので購入してみました。
私は様々な料理本を持って使っていますが、この本が一番使い勝手が良く、読者のための工夫を凝らしていると感じました。レシピごとに調理時間の目安とカロリーの目安が記載されていて、食材別、カロリー別、調理時間別のインデックスがあるのは素晴らしいです。
食材別インデックスは、家にある材料で何かを作りたいというときに、とても便利です。特にこの本は、ちょっとしたおかずからメイン料理まで、様々な572ものレシピがあるので、家にある材料だけでも必ずコレというものを見つけることができます。
カロリー別インデックスは、健康に気を遣っている方にはとても便利ですよね。
私が何よりこの本に感謝しているのは、調理時間の目安が記載されているところです。人をおもてなしするために料理をする場合、○時にお客様がくるから、○分前に料理を始めなきゃ・・・とスケジュールを立てなければなりませんが、そういう時に調理時間の目安があると、初めて作る料理でも、何時から取り掛かれば良いかすぐに分かるからです。
レシピ自体も、手順はほとんど1~4で書かれていて、簡単で美味しいものばかりです。
私は他にも、もっと手が込んでいて、おしゃれで美味しい料理の本をたくさん持っていますが、日頃一番手にするのはこういう本です。
自炊されている方には本当におすすめです。是非書店などで一度手に取ってみてはいかがでしょうか。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: