FC2ブログ

おうちでごはん 1 (バンブー・コミックス) |スズキ ユカ

おうちでごはん 1 (バンブー・コミックス)おうちでごはん 1 (バンブー・コミックス)
スズキ ユカ
竹書房 刊
発売日 2005-05-27
価格:¥680(税込)
オススメ度:★★★★★




お腹すいてるときは読むな! 2006-06-05
まんがライフMOMOに連載中の「おうちでごはん」。
自分も主人公のカモと同じく大学生。
でも、こいつほど料理楽しめてない!!
実際にこのマンガを読んで、いくつか作ったみたけど
分量とか載ってなくても作れる手軽料理。
手軽に自炊したいなら、料理の本買うより
こっちのほうが創作意欲わくかも♪

料理作ってみました^0^ 2005-09-01
味つけが薄くなってしまい失敗に終わりましたがおうちでごはん単行本発売記念SP企画のカモくん直伝玉ねぎ使いきりレシピにあった玉ねぎと鶏肉ののっけ丼を作りました。材料費も安いし手軽に作れてすごくいいですね。玉ねぎと油あげのサラダは姉が気に入り我が家のメニューに度々登場します。
今日は失敗に終わったので近々リベンジします
そして第2巻 楽しみに待ってます!

心がホンワカする漫画 2005-06-10
ただの大学生とは思えぬ手際で、お料理を作るカモくん(男)。
でも、そのお料理は、特別な素材を使ったものではなくて、
食べる人への気持ちがつまった、家庭の味風手料理だ。
1話完結形式で、初めて手に取る人も読みやすいでしょう。
きっと、おいしそうな手料理と、個性的な楽しい仲間たち、
そしてなにより、カモくんの言動に心がホンワカするハズだ。
カモくんは、料理上手なだけでなく、超癒し系なのだ!
当方、『女王の百年密室』の表紙に惚れて作者を知った者ですが、
シャープな線と見やすい構図、絵柄の美しさは変わりません。
むしろ、キャラクタアの豊かな表情が見られて、絵に関しても
大満足というところです。あの昏さに惚れている人も読んでみて!
あなたもホンワカしてください。

お、おいしそ~~~! 2005-05-27
この漫画は男子大学生がひたすらおいしい御飯を作る漫画です。
主人公の鴨川君が御飯を作ってそれを一緒に食してくれるのは「フラッツなのはな」というアパートの住人達。同じ大学生の米田、一見クール眼鏡だが実は亀オタクな瓜沢さん、30過ぎには見えない遠藤さん、ザックリした美人の夏実さん、鴨川君にそっくりな義妹などなど、みんな食べる事が大好き。おいしい御飯をみんなで囲んで楽しく味わう・・・実際一人暮らしをしてる人にとってはとてもうらやましい光景。いいなあ、こんなアパート。
 作者の方は森博嗣さん原作のコミックも出してますのでそっちを知ってる方が多いと思います。あちらはダークな雰囲気の漫画ですがこちらは一転して明かりが全面に差したかのように明るくポップな絵柄。イケメン&可愛い女の子目白押し。すごく小奇麗で巧い絵だし、何より料理が!うーまーそー!!開いてすぐのカラーページの煮込みハンバーグなんてもう・・・('ρ`)。個人的なこだわりですが、やたら写実的に描かれた料理よりもちょっとは漫画っぽい料理の方が食欲そそるんです・・・。
 ああ、鴨川君うちにお嫁にきてほしい!(笑)。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: