FC2ブログ

野外料理超簡単レシピ555 (Outdoor 21 Books) |鈴木 アキラ

野外料理超簡単レシピ555 (Outdoor 21 Books)野外料理超簡単レシピ555 (Outdoor 21 Books)
鈴木 アキラ
山と溪谷社 刊
発売日 2000-08
価格:¥998(税込)
オススメ度:★★★★




漢の料理には人生の味が出る。 2009-03-04
細かい事は一切書いていない。必要な材料とどう処理するかが延々と書いてある本である。
料理の最大の調味料は人生経験であり、美味い物を食べたいと言う欲望。
それを浪漫と言うか不親切と取るかで評価は分かれるだろう。
自分で調理したものを食べる。と言う何でも無い事に「何か」が有ることに気が付いた時。貴方にとってこの本は良書と呼べるものになるだろう。オススメの本です。

自炊慣れした人にはお勧め 2009-01-25
今日のオカズは何にしよう・・・なんて時にもとても便利です。

よく使いそうな材料を軸にして、555の大量のレシピが一挙に羅列されている感じです。
途中にキャンプに役立つコラムが息抜きの様に幾つか掲載されています。

完成写真はカラーの一部が最初の数頁にまとめられており、それ以外は全てモノクロで、これまた一部づつ掲載されてます。

「簡単」と云うのは「レシピが簡単」と云う意味ですから、自炊に不慣れな人には、ちょっと冒険になる可能性があります。

あくまでも「レシピ本」ですから、調理方法は文章でサラリと触れているような造りになりますので、その辺りを期待されると物足りなさを感じてしまうでしょう。

逆に普段から自分で料理をする習慣がある方には、容易に想像もでき、手頃な大きさでもあるので重宝することは間違いありません。

登山にも活用できる 2008-03-07
この本は本当に良い意味で適当に書かれていて使いやすい。
ただ、五十音索引があればなおの事良かったと思う。

こんな料理本が欲しかった! 2007-04-15
簡単すぎて、レシピとは呼べないぐらいの料理の本が欲しかったのですが

まさにこれは、ビンゴでしたね。

一行というものもあります。

アウトドアだけでなく、複雑な料理が苦手の方や一人暮らしの人にピッタリ
だと思います。

また、味のコメントも載っていて、どんな味なのか想像できるところがまた◎

すぐに実践したい内容で、私のアウトドアの必須本になりました。

簡にして妙 2005-12-12
缶詰、インスタント、乾物といったものをひたすら活用していく、
とても実践的な内容に好感が持てます。
旅に出ている中途ではこのくらいの内容こそが役に立つもの。
(しかし海鮮焼きはレシピとしては反則だろう(笑))

555種のレシピということですが、本は文庫本くらいの厚みさえありません。
とてもシンプル。かさばらないから野外に持ち出すのに便利。

野外料理となっていますが、普段の生活でコンビニ弁当で全部済ませちゃっている人にこそ、
最初の一歩としてこの本を薦めます。
工夫とひらめきさえあれば食卓はいくらでも豊かにすることができます。

ごちゃごちゃ考えずにウマい飯が作れたらなぁ、という人に是非。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: