FC2ブログ

私たちのお弁当 (クウネルの本)

私たちのお弁当 (クウネルの本)私たちのお弁当 (クウネルの本)

マガジンハウス 刊
発売日 2005-09-20
価格:¥1,365(税込)
オススメ度:★★★★




弁当作りの参考に良いです 2009-06-28
レビューが好評でしたので、購入してみました。
普段、職場に弁当持参しているのですが、マンネリしてきたなぁと思っていた頃、
このシリーズを知り、何回も見て楽しんでいます。
いろんな人の工夫がもりだくさんで、私も参考にして作っています。
皆さん、野菜の浅漬けを手作りして空き瓶に詰めて持っていったりしているので、
私もさっそく浅漬けを作りはじめました。
野菜不足を浅漬けで少し解消できそうです。
じゃがいものおやき等、ちょっとしたおやつになりそうな作り方も
簡単に説明があったので試してみましたが、すごくおいしかったです。
弁当のおかずの作りだめや色の見せ方等、私には大変参考になる本で良いです。

やっぱりこっちがいい 2009-06-17
実は『もっと私たちのお弁当』を購入してからこちらのレビューを書く気になりました。比較して、この本の何がそんなに良かったのかというと、若い人がお金をかけずに工夫していたり素朴さだったり、素人ならではの大胆さ、飾り気のなさだったとわかりました。隣に座った人のお弁当をちょっと覗き見るような…こういうのがいいんだよなぁ、と改めて感じた次第であります。夢中になってお弁当作りにハマったのもこの本のおかげでした。

いろんなお弁当見てみたい♪ 2009-06-16
お弁当のレシピ本ではないです。

いろいろな人のお弁当をこっそり見せて!って感じです。
チョコチョコとその中でも
お弁当作りのその人達のテクニックもありますが
お弁当作り用のレシピ本ではないです。

シンプルに難しいこと抜きにしたお弁当が
たくさん見れてあたしは好きな本ですが・・・

お弁当のレシピなどを期待されてる方は
期待がはずれちゃうかもです。


不思議だけど何度も読みたくなる 2009-05-30
レシピもカンタンにしか載ってないし、便利なノウハウもほとんどのってない。でもなんか何度も開いてしまう本です。弁当作る理由っていろいろだけど、「たいていはそんなもの」ってのがのってます。栄養とか彩りとかカロリーとか、そういう講義がなくて、お弁当作りたくなった気持ちが素直に書かれてます。毎日しなくてもいいし、でも意外とカンタンに出来る大人の遊び。他人の弁当を覗かせてもらい、潔く凝ったもの作らなくていいってのは結構元気をくれる。

他人の食生活 2009-05-04
前から気になっていたので、レビューの良さに惹かれてついに購入しました。

人の食生活を見るのが好き、お弁当のレシピではなく、アイデアと刺激が欲しかった自分にはぴったりの本でした。

色々な人の様々な、まさに日常のお弁当の写真が大きく写されています。

なので本の角度を変えてみたりして、本当にそのお弁当を食べようとしている気分にひたってます。(笑)

普通の料理本にはあまり載らないような、
(個人的な)食材のオススメとかお気に入りとか調理法も書いてあったりして、
本当に楽しい本です。
大事に何度も読み返しています。

最近の中で購入してよかった本ナンバーワンです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: