FC2ブログ

基本のおべんとう (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)

基本のおべんとう (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)基本のおべんとう (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)

オレンジページ 刊
発売日 2004-02
価格:¥630(税込)
オススメ度:★★★★




簡単。 2008-06-28
簡単なものから本格的なものまで様々。
メイン以外にも「隣にはコレ」とお弁当図式まで載せてくれているのは有難いです!

このシリーズ揃えようかな、と思ってます。

初心者におススメ! 2008-03-08
大型本なので写真が大きくてとてもキレイです。左のページいっぱいに載っていて美味しそうです。基本のハンバーグ弁当から、ミートボール弁当、ハンバーグスパゲティ弁当・・と一回の下ごしらえからのアレンジ弁当が豊富で、とても参考になります。主人が素朴なメニューが好きな人なので、オーソドックスな献立が多いのも気に入りました。

初心者にもいい! 2006-11-25
このシリーズは親切丁寧しかも大型なので
とても読みやすいです。料理初心者にも
つくりやすいものばかりなので嬉しいです!
これみながら子供の(初)お弁当つくりました。
結果は・・・でしたが楽しくつくれました!
もう少し料理の腕をあげたらもっと簡単にできるようになるのかな。


ランチが楽しみに。 2005-11-03
お料理ならたまにするけど・・・と言うわたしがお弁当をつくることに。
朝は時間との戦いです。
いつも通りちんたらやってたら遅刻!
でもこの本を見ながら作ると、あっという間にきちんとお弁当が!
冷凍食品を使わなくても中身の濃いお弁当ができます。
しかもボリュームもあって、見た目もなかなかカワイイ。
自分のお弁当ですが、ランチの時間が楽しみになります。
お弁当って、どういう献立でどうやって進めればいいの?
というお弁当初心者のわたしには大変重宝しています。
お弁当作りを苦と感じさせないレシピです。

お弁当作りはこの本から 2005-08-31
私のお弁当作りは全てこの本から始まりました。
掲載されている「ドライカレーべんとう」を見て、あまりに美味しそうだったので、どーしても作ってみたくなったからです。
そう、この本は何より、写真の美しさがお弁当作製意欲をそそります。そして実際に作ってみると、実に簡単で美味しいのです。この本を購入してお弁当作りを始めてからはや1年になりますが、掲載されているだいたいのお弁当は全て作りました。
これはお弁当作りの基本なのだそうですが、味がしっかりついているほうが冷めても美味しいんですね。「鶏のから揚げべんとう」のところでは、鶏肉に下味をつけて調理するのですが、何もから揚げだけでなく、下味をつけた鶏肉と様々な野菜(ビーマンとか長ねぎとか)を炒めるだけで、それはそれは冷めても美味しい肉野菜炒めの一品が出来上がります。
そんなこんなで、この本にはお弁当作りのいろはを、そして楽しさを教わりました。これからお弁当作りを始めようとされている全ての方へお勧めします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
[PR]楽天
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: