FC2ブログ

女の子の大好きなお弁当―母もらくちん娘も作れる簡単レシピ |藤野 嘉子

女の子の大好きなお弁当―母もらくちん娘も作れる簡単レシピ女の子の大好きなお弁当―母もらくちん娘も作れる簡単レシピ
藤野 嘉子
文化出版局 刊
発売日 2004-09
価格:¥1,470(税込)
オススメ度:★★★★




絶対おすすめ! 2007-11-08
弁当本は数あれど、この本に出会えて本当によかった。
こんなに簡単で、おいしそうしかも「少量の出しのとりかた」など参考になるアドバイスが随所に載っており、親切!どんな本よりもすぐ使える本です。また、これをこれにおきかえて…などすべて試すころにはバリエーションがふえてること間違いなしです!!!

使えるレシピでいっぱい♪ 2007-08-16
こんなに頑張りすぎないレシピ本、初めてです。
なのに美味しい。その上可愛らしい!!
本当に使えるレシピで一杯ですね。
見開きで3種のおかずが見られるのも見やすいです。

あと、使いやすいお肉のおかずばかりでなく、魚のおかずも沢山なので
嬉しいです。

お弁当だけでなく、量を増やせば夕飯にも使えるレシピなので
本当に重宝しています。

ただ、私は起きて15分で3種出来上がりーとはいかないですけどね;;

味も見た目も美味しい 2007-03-25
お弁当暦6年、お弁当本は6冊目ですが、これが今までで一番使えてます。
見た目から綺麗で美味しそうなんですが、味も美味しいです。
「女の子の・・・」とありますが、ウチは小学生の男の子2人のお弁当にこの本を使っています。
お弁当のおかずは、どなたもマンネリ化が悩みと思いますが、この本ではちょっと味付け変化球のものも多いので、マンネリ化から脱することができます。
作り方も勿論簡単で、前夜にタレに漬け込むもの以外は本の通りのメニューで作っても、大体20分でできます。



さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: