FC2ブログ

ミニフライパンひとつで毎日使える園児のおべんとう |藤井 恵

ミニフライパンひとつで毎日使える園児のおべんとうミニフライパンひとつで毎日使える園児のおべんとう
藤井 恵
講談社 刊
発売日 2005-01
価格:¥1,470(税込)
オススメ度:★★★★★




すごく使えます 2009-07-26
レシピはシンプルでかつ栄養的にも考えられ
子供も好きな味つけに考えられています。
品数もそんなに多くなく、これくらいなら作れそう!
と思わせるものが多いと思います。
ミートボールはうちの子供は大好きで
いつも沢山作って冷凍庫でストックしています。

困ったときに助かります! 2009-02-14
娘の入園を機にお弁当の本を数冊購入しましたが、この本の使用頻度が一番多いです。
見た目も可愛く娘にも好評で、特に「巻きおにぎり」はリクエストが多いメニュー。
お弁当作りも慣れてくると本など見ずに作るようになりますが、子供が食べやすく大好きなおかずも沢山出ていて、何にしようか困ったときに大いに活躍してくれる一冊です。


一番使える本 2007-01-30
簡単で可愛いお弁当が作れる本を探していました。
”幼児””園児”と付くお弁当の本を10冊近く目を通しました。
見た目にこだわりすぎて、毒々しいほど凝った”色取り”で
キャラクターの絵を描いてあったり…。

見た瞬間は、子どもも喜ぶかもしれません。
でも、食べるときはどうでしょう?
いり卵やそぼろが上に乗ったご飯は大人でもこぼしてしまうと思います。
まして、「色」を入れるためだけに食紅などの食品添加物を使うよう
薦めている本もありました。

この本は、そういった『親のこだわり』では無く、『子どもの食べやすさ』
を一番に考えた本だと思います。

・子どもが食べやすい工夫
・見た目は可愛らしく美味しそう(”彩り”もきれい)
・特に時間が無い朝に使えるアイデアが満載
(おにぎり・サンドイッチの冷凍ストックなど)

この本に出会えて良かったです。

子供が喜ぶアイデアいっぱい 2005-11-10
いつも地味な色のお弁当になってしまうので、お料理と言うよりは
盛り付けの参考にとこの本を手に取りました。
ソーセージをお花の形にして、その真ん中に
グリーンピース(枝豆?)をのせるなど、かわいい
アイデアいっぱいでとっても参考になりました。
揚げ物を朝からしたくないので、ミートボールやハンバーグの
冷凍ストックもいいですね。

これならガンバって作れそう 2005-04-16
園児向けのお弁当って何と言っても食べやすく、見た目もカワイく作ってあげたいものです。だからと言って、朝から時間がかかるおかずは作れない。この本に載っているレシピはあまり手間をかけずにしかもどれも美味しそうでした。これなら作ってあげたいって思うアイディアも参考になりました。
私もこれからの始まる園児のお弁当作りを頑張ります!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
[PR]FXCM
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: