FC2ブログ

ダッチオーブン&鉄鍋入門―アウトドアでなんでも作れる働きモノ (Outdoor Books) |みなくち なほこ

ダッチオーブン&鉄鍋入門―アウトドアでなんでも作れる働きモノ (Outdoor Books)ダッチオーブン&鉄鍋入門―アウトドアでなんでも作れる働きモノ (Outdoor Books)
みなくち なほこ
山と溪谷社 刊
発売日 2005-04
価格:¥1,680(税込)
オススメ度:★★★★★




ダッチの香りがしてきます 2005-11-15
ダッチオーブンのアウトドアでの使い方の紹介本です.
料理の出来上がりのおいしそうな写真が多くのっています.
レシピだけでなく, ダッチオーブンの基本的な使い方や
メンテナンス方法などものっていて一冊あれば十分使えます.
デザートのレシピものっているところが著者が女性ならではです.
自分はキッチンダッチ, スキレット使いですが楽しく読めました.
(焼きナス, マグロのカマ焼きなど作ってます).
カキの薫製はぜひ作ってみたいです.
読了50分. ごちそうさまでした.

初めて買うダッチオーブン本として最適 2005-09-21
レシピは肉・魚・野菜・ご飯・麺・パン・デザートとそれぞれ十分な品目数が紹介されています。どれも同じような料理ではないのでいろいろ試してみたいと思え、料理意欲もわきます。前回とは違う料理に挑戦!って時にもいろんな料理が載っているので楽しめます。レシピ以外にも鍋を選ぶ時のポイントや保存・ケアなども載っているし、ダッチオープンの魅力も書かれていて買って損はないかと。写真を多用したレシピは見易く、イメージが湧きやすかったです。
とりあえず、どの本買えばいいのかなというときには最適な一冊だとおもいます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: