FC2ブログ

パパッと塾弁 (講談社のお料理BOOK) |上田 淳子

パパッと塾弁 (講談社のお料理BOOK)パパッと塾弁 (講談社のお料理BOOK)
上田 淳子
講談社 刊
発売日 2007-02-15
価格:¥1,470(税込)
オススメ度:★★★★




肩の力を抜いて・・・ 2008-03-26
弁当本にも色々ありますが、読むとますます気が重くなるもの多数。
こと受験生用の弁当本となると毎日こんなことやってられないわと逆ギレしそうのものばかり。
そんな中、肩の力を抜いてぼちぼちやってみようかなと思えたのがこの本でした。
日々健闘する母を、頑張りすぎないで!こんな方法もあるのよ~と温かく背中をおしてくれるような感じです。
記載内容をそのまま実践するかは??ですが、気が軽くなる意味では◎です。

悩める母のお助け本 2007-12-30
子どもが塾に行きだした頃、塾弁の本を探したら「合格するにはこの栄養素!」みたいなのが多くて引いてしまいましたが、この本は本当に子どもを育てている人ならではの体験談ぽく、好感が持てたので購入しました。キャラ弁とかではなく実用的なお弁当がのっています。保温できるお弁当箱の使い道や冷凍しておいて電子レンジで温めるお弁当など、働く母にも役立つアイデアが紹介されています。夏休みに学童クラブに通う子どものお弁当にも家で留守番してる子どもにも役立ちます。ただ、値段が高い気がします。そこが残念☆


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: