FC2ブログ

おべんとうのちいさなおかず300―カラフルおかずを組み合わせたら、おべんとうのレパートリー、みるみる広がる (別冊すてきな奥さん) |コマツザキ アケミ

おべんとうのちいさなおかず300―カラフルおかずを組み合わせたら、おべんとうのレパートリー、みるみる広がる (別冊すてきな奥さん)おべんとうのちいさなおかず300―カラフルおかずを組み合わせたら、おべんとうのレパートリー、みるみる広がる (別冊すてきな奥さん)
コマツザキ アケミ
主婦と生活社 刊
発売日 2006-02
価格:¥980(税込)
オススメ度:★★★★




う~ん・・・思っていたより・・・ 2009-05-05
評価が良かったので結構期待して購入してみたのですが、
私にはあまりピンとくる本では無かったです。
勿論、役に立つ物がたくさんあるんでしょうが
個人の感想としては★3つくらい・・・かなぁ・・・。

おかず作りの参考に! 2009-03-22
お弁当の詰め方などは載っていないのですが…
おかずも作りの参考に使っています。
色別おかずが助かりました♪

味がちょっと・・・ 2009-03-14
作ってみると味に疑問が残るレシピが多かったです。
これからも作っていけそうなメニューはほんの数種類でした。
人に食べてもらうお弁当作りには、おいしさも大事だと思います。

色目や見た目のヒントにはなったので星三つにしました。



カロリー表示があれば! 2009-03-11
とても気に入っていますが、カロリー表示があれば完璧でした。やはりお弁当といえどもカロリーは気になりますよね。

まさにこれ! 2007-11-17
常々おいしそうなお弁当は
赤・黄・緑・茶(あと黒と白)の色味、
甘・酸・辛の味が揃っていることだと思っています。
すると必然的に小さなおかずをちょこまか詰めることに
なるわけで、まさにこの本がうってつけ!
色味ごと、素材ごとにバリエーションが並んでいて
順番にチャレンジしたくなります。
作り方がほぼ2ステップなのも
いそがしい朝に特化した感じなのですが
日常のおかず「もう一品」って時にも役立ちそう。
素材の索引がついてたらよかったな。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: