FC2ブログ

キッチンで使うダッチオーブンCOOK BOOK―スキレット、コンボクッカーの極意 (タツミムック―Do楽BOOKSシリーズ) |ダッチオーヴンアルカディア

キッチンで使うダッチオーブンCOOK BOOK―スキレット、コンボクッカーの極意 (タツミムック―Do楽BOOKSシリーズ)キッチンで使うダッチオーブンCOOK BOOK―スキレット、コンボクッカーの極意 (タツミムック―Do楽BOOKSシリーズ)
ダッチオーヴンアルカディア
辰巳出版 刊
発売日 2003-04
価格:¥1,890(税込)
オススメ度:★★★★




これは、数ある中でもピカ1でしょう!! 2007-04-24
 ダッチオーブンというマイナーな料理器具については、誰もが手を出せるわけではないし、どうしても、「アウトドア」の視線で見てしまうことは避けられない。
 しかし、家庭でも十分使えるという観点から、非常にわかりやすく説明してくれている。
 レシピの説明も親切で、何冊か読んだこの種の本の中で最も役に立ち、今でも時々使っている最高の本だと確信する。

 今年梅雨の合間に庭で、チキンをいじってみました。
 いいですね。

 


料理が・・・ 2006-10-30
初めてスキレットを購入しようと思って、入門書代わりに購入しました。
道具の使い方やメンテナンスなど、知りたかった情報には大満足です。
しかし、料理レシピが庶民的ではないものが意外とあって・・・。
ラム肉の塊まではまだなんとか手に入るとしても、オックステールやうさぎ、ホロホロ鳥
などと書かれましてもフツウの人にはなかなか手に入りません。
表紙の目玉焼き写真とのギャップが大きすぎました。

入門書として最適 2004-12-25
ダッチオーブンの購入を検討していたのですが、
重量があり、しかも手入れの面倒な鍋を家庭で使いこなせない
のではないかと思い、購入に踏み切れずにいました。そこで、
この本を読んで勉強しようと思ったのです。初心者が抱く疑問
点(ダッチオーブンのメリットとデメリット、特性を活かした
活用法)に丁寧に答える内容で、とても参考になりました。家
庭のキッチンでも十分活用できると分かったので、早速、ダッ
チオーブンを買いました。

レシピ本としては最適 2003-11-05
レシピ集を探して色々と探しましたが、これが一番良い。
手入れ方法も載っていますし、実用的で無駄なページが無い。

待望のダッチオーブン料理教室の本! 2003-04-11
今までのダッチオーブンレシピ本というと野外料理が中心でしたがこれは毎日自宅のキッチンで楽しめるレシピが満載の本。日本で唯一というダッチオーブン料理教室アルカディアを主催されている中山千賀子さんのレシピですが、今まではダッチオーブンというと男の料理…というイメージが先行していましたが、主婦でも大丈夫、やってみよう、と思えることうけあいです。レシピは簡単、あとは鉄のお鍋が美味しくしてくれるのですから、ちょっと食卓に華をそえたいときにも大活躍の本です。ダッチオーブンの活躍の場がもっと広がると思いますよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: