FC2ブログ

子どものおべんとう―道具一つで3品同時に |奥薗 壽子

子どものおべんとう―道具一つで3品同時に子どものおべんとう―道具一つで3品同時に
奥薗 壽子
家の光協会 刊
発売日 2003-02
価格:¥1,260(税込)
オススメ度:★★★★




役立つ本です!おすすめ! 2009-01-23
料理の本は買っても、あまり役に立たないことのほうが多かったのですが、この本は、とても役に立つ本です。この本を買ってから、お弁当に冷凍食品を入れることがなくなりました。それが、自分への自信にもなって、とても嬉しいです。こどもだけでなく、とても美味しいので、夫も喜びます。なんといっても、オーブントースターで焼くだけで、美味しいおかずが、いっぺんにできてしまう手軽さが◎です。奥薗さん、ありがとう!

やはり使える 2007-08-12
なかなか’渋い’装丁の本であるが、ものすごく使える。参考にさせて頂いている。

お弁当は作るのも大変であるが、後片付けも大変!この本はその、’後片付けも大変!’というところに着目しており、’フライパン1つ’や’トースター1つ’で出来てしまうお弁当を数多く紹介している。だから、後片付けが大変ラクである。

それに、野菜・肉・主食の’正統派’お弁当なので、栄養のバランスも良い。

同じ調理法・食材(例・キャベツをフライパンで炒める)なども、味付けを変えて何回か登場するものもあるが、’味付けが変わっている’ため、そうマンネリ化もしない。というより、お弁当って、’おなじみの&美味しい物’が入っているから嬉しいのであって、そういう点からもこの本は大変優れている。

もともと超ものぐさな私であるが、朝の出勤前に娘と自分用のお弁当作りが出来ている。
この本を参考にすると、作るのも楽だし、片付けもラクであるからこれからもお弁当は作っていけそうである。

お弁当作りが楽しくなりました 2007-05-09
これまで、料理が苦手で、お弁当の中身を毎日考えるのが憂鬱だったのが、うそみたいです。オーブントースターやフライパン一つで本当に3品同時にできるので、朝、時間がなくて、いらいらすることもなくなり、心に余裕がうまれてよかったです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: