FC2ブログ

こうちゃんのしあわせ朝ごはん

こうちゃんのしあわせ朝ごはんこうちゃんのしあわせ朝ごはん

PHP研究所 刊
発売日 2007-11-08
価格:¥945(税込)
オススメ度:★★★




使いづらい 2008-08-28
文庫本サイズなので、料理のときに開きづらいです。
また写真つきのレシピもありますが、絵だけのレシピも多く、参考にしづらいです。
レシピ量はまぁまぁありますが、有名なGBSポテトなどガッツリ系のおかずも多く、朝ごはん専用の本という感じではありません。朝食といっても、メニューに固執せず色々食べろということなのでしょうが。
この本を買うなら、他の一般的なこうちゃん本を買うべきだったと思います。その方がサイズが大きいし、レシピ量も多いですから。
メッセージのある本なので、エッセイ的に読むには良い本だと思います。

読むだけでしあわせな気分に 2007-12-02
主婦として食事の支度は欠かせない仕事の一つです。
そうは思っていても毎日のことなので、正直面倒なこともあります。
でも、この本を読んで、食事は食べるほうだけではなくて、
作る側もしあわせになるんだと感じました。
時間に余裕を持って、幸せな気持ちで朝ごはんを用意したくなる本です。
もちろん、工夫たっぷりのレシピも載っています。
私にとっては単なるレシピ本ではなく、主婦としての気持ちをリセットする本の一つです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
[PR]FXCM
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: