FC2ブログ

今はじまる、新ケーキ伝説 (講談社のお料理BOOK) |井上 絵美

今はじまる、新ケーキ伝説 (講談社のお料理BOOK)今はじまる、新ケーキ伝説 (講談社のお料理BOOK)
井上 絵美
講談社 刊
発売日 2000-10
価格:¥1,785(税込)
オススメ度:★★★★


おやつにピッタリ。 2005-04-05 この本に出ている「究極のふわふわケーキ」が感動の美味しさでした。サブレもフードプロセッサーであっという間に作れるうえ、おいしいので感激でした。 バターを16等分しておくレシピなのがとても良いです。ときどき「バター大さじ2」などと書かれている本がありますが、冷蔵庫から出したバターをどうやって大さじで計っていいのか・・・と困っていました。この計量は簡潔明瞭でラクチンで、バターを新しく使い始めるときは必ず16等分しています。 カップで計るレシピは扱う人によってかなり誤差が出るそうですが、いろんな方にモニターとして試作してもらってチェックし、誤差が合っても美味しく出来ると確認してある・・・との記述があり、安心して作り始めることができました。 プロのように毎度同じ味の美味しいレシピが欲しい方にはあまり向いていないと思いますが「気軽に作れて毎回違う美味しさ。今日はどんな味になるかな?」というように家庭的な美味しさと手軽さを求める方にはピッタリだと思います。
さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: