FC2ブログ

カツ代流しあわせごはんケンタロウ流ウマイめし (講談社のお料理BOOK) |小林 カツ代 /ケンタロウ

カツ代流しあわせごはんケンタロウ流ウマイめし (講談社のお料理BOOK)カツ代流しあわせごはんケンタロウ流ウマイめし (講談社のお料理BOOK)
小林 カツ代 /ケンタロウ
講談社 刊
発売日 2000-09
価格:¥1,680(税込)
オススメ度:★★★★


トークとお料理と息子と母と。 2009-03-21 この親子、好きですねー
いきいきと、楽しそうに料理をしていて和みます。

同じようなコンセプトの本は「カツ代流ほのぼのおかず ケンタロウ流思いっきりメシ」というタイトルで
別に出ているのですが、こっちのほうがトークも構成もメニューもパンチが効いていて面白い&使い出があると思います。
具体的には、こちらの方が食材対決にページを割いていて、手間もより簡単なものが多いかと。
紹介されている料理はいわゆる定番の食材・おかず。 ありふれた食材での料理といえば
小林親子の得意ジャンルなので人気レシピを外していないという意味では、おすすめですが、
すでに家庭の味がある方には物足りないかもしれません。お料理初心者には楽しめると思います。

ケンタロウ氏が子供時代の話や、二人のこだわりトークなど、読み物としても面白いです。
肉や生クリームを使ったガツンな料理が多く、カロリーは高そうですが(…)楽しいので
欲しくなっちゃう本ですね。
さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: