FC2ブログ

小林カツ代の最強!おかず百科―とっておきのレシピ300 (NHKきょうの料理シリーズ) |小林 カツ代

小林カツ代の最強!おかず百科―とっておきのレシピ300 (NHKきょうの料理シリーズ)
小林 カツ代
日本放送出版協会 刊
発売日 2007-01
価格:¥1,680(税込)
オススメ度:★★★★★


基本の料理が美味しくあがるコツ 2007-03-21 小林さんのレシピは家庭的だけど、がーっと大胆な面もあればこの火加減、下処理は気をつけて!と、いうようにめりはりがあります。我が家のキッチンにいつもスタンバイしている一冊です。おすすめな理由は
☆肉、魚、卵、豆腐、野菜・・・と素材別に分かれているので使いやすい。
☆素朴な家庭料理でありつくりやすい。
☆料理の知らなかったコツが書かれていること。例えば豚肉の塩焼きなんて焼くだけなんですが、レシピ通りに焼くとかりっと仕上がりおいしかった!から揚げも粉の量に気をつけるとからっとあがって大満足。
☆小林さんならではの火加減の表現がいい!ふつふつとしてきたら・・・などの火加減の表現がわかりやすい。
火加減、ゆで具合でこんなに味がアップするのはびっくりです。「食べるとロールキャベツ」「にら卵やき」「蒸し煮にんじん」「豚肉の塩焼き」などは、簡単すぎるのにとってもおいしいのです。かんたんすぎる!のにおいしいのがとってもすごいし、日々助かっています。
さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: