FC2ブログ

香港粉麺飯―めんとご飯 |謝 華顕

香港粉麺飯―めんとご飯香港粉麺飯―めんとご飯
謝 華顕
柴田書店 刊
発売日 2003-05
価格:¥1,890(税込)
オススメ度:★★★★




難しすぎて。 2006-05-06
 タイトルといい、写真といい、いかにもという感じで購入しました。”お家でそれなりに、なんちゃってプロの味” ではなく、プロのレシピそのものなんでしょうね。材料もちょっとどこにいったらいいのかしら、、、という日本では御見かけしないものが多いです。作ってみたいと思いましたが、アマチュアの私は、材料をみて、一瞬にしてあきらめました。写真をみて、このお店にいつかいく夢をみてます。。。

手ごわいレシピ!可愛い写真! 2003-06-16
 大変キュートな表紙と、素敵な写真にひかれて購入しましたが、大変!めちゃめちゃ本格的なレシピ本です。プロ向けかも。でもいつかは挑戦してみたい伝統的な料理や、中には、すごくシンプルで簡単、しかも美味しすぎる!合え麺などもあって、それから、ホンコンの屋台で食べた思い出の麺や、点心、自分でつくれるとは夢にもおもわなかったあこがれのメニューがたくさん載っていて、頑張れば家でもできる!と思っただけでしあわせになれるレシピが目白押しです。聘珍楼に予約をして、「本に出ていた、あの料理!」とリクエストして、作っていただくのも楽しいかも・・いつかやってみたいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: