FC2ブログ

黄金の和食レシピ (講談社のお料理BOOK) |小林 カツ代

黄金の和食レシピ (講談社のお料理BOOK)黄金の和食レシピ (講談社のお料理BOOK)
小林 カツ代
講談社 刊
発売日 2001-09
価格:¥1,680(税込)
オススメ度:★★★★


人によっては貴重本 2005-02-02 ~小林カツ代さんはあまりにも有名で、たまに本をパラパラと見る機会はあるのですが、購入には至りません。と言うのも私はパパッと出来る料理よりも、ちょっとひと手間かけてでもおいしいものが食べたい派なのです。 今回珍しく「黄金」の文字につられて手に取りましたが、掲載されているレシピは私にとってどれも懐かしいものばかり、「大阪の文化を伝えたい~~から、、」と書かれていて納得。「塩鰤」「ぬた」「たけのこの木の芽あえ」「にゅうめん」などなど、どれも大好きだけれど、作り方を知らなかったものばかり、私は舞い上がって嬉しかったです。ですが全国の読者の方から見たらどうでしょう?口に合わない方もいるかもしれませんね。でも関西圏以外の方も挑戦してみませんか?だしの効いた料理や素材の味を生~~かした料理、普段はなかなか本にならない内容だと思います。貴重で後々まで残したい本だと思います。~
さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: