FC2ブログ

奥薗式常識やぶり!“うまみ”まるごと和のおかず (saita mook) |奥薗 寿子

奥薗式常識やぶり!“うまみ”まるごと和のおかず (saita mook)奥薗式常識やぶり!“うまみ”まるごと和のおかず (saita mook)
奥薗 寿子
セブン&アイ出版 刊
発売日 2006-08
価格:¥780(税込)
オススメ度:★★★★


はじめての料理本に 2007-07-23 わたしが生まれて初めて自分で買った料理の本です。

雑誌で奥薗さんのレシピをみかけたとき、こう思いました。「へ~、おいしそう。しかも材料はほとんど冷蔵庫にあるし、あたしでも作れるかなぁ」。その料理がきちんとできたときは、あたしでも料理ってできるんだ!とうれしかったです。

だしのとり方とか、聞いた事もないような調味料や具材は一切でてきません。じゃがいもやたまねぎ、豚肉や牛肉など(しかも特売とかのやす~いお肉でOK)の材料、そして基本的な調味料(しょうゆ、みりんなど)があれば、おいしいおかずでしあわせなごはんタイムが味わえます。調理器具も、お鍋やフライパンがあれば大丈夫!

どおれも、ごはんと合うおかずばかりなので、これ一品で夕ご飯の準備がととのったりする優れもの。特にこの本の最初のページに載っている「なつかしの肉じゃが」は、本当に絶品。はじめて作った肉じゃががこんなにうまくできるなんて!と感動しました。基本的な料理ばかりなので、何度でも繰り返し食卓にならべて味わえると思います。ぜひ!
さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: