FC2ブログ

奥薗壽子のほのぼのほどほど「家庭料理の底力」 (集英社be文庫) |奥薗 壽子

奥薗壽子のほのぼのほどほど「家庭料理の底力」 (集英社be文庫)奥薗壽子のほのぼのほどほど「家庭料理の底力」 (集英社be文庫)
奥薗 壽子
集英社 刊
発売日 2005-01
価格:¥680(税込)
オススメ度:★★★★★


小さいけれど中身はギッシリ 2005-02-10 文庫サイズの割に、ちょっと高いかなと思わなくもなかったですが、内容を見て、これはお買い得!と思いました。奥薗さんの料理研究家としてのこれまでの軌跡や我が子とのかかわり方など、多分、他の著書に詳しく綴られているのでしょうが、この本でも十分に伝わってくるものがありました。そして、話の間に入るレシピの数々。毎度お馴染みの簡単レシピ。奥薗さんお得意の乾物レシピ。パパッと作れるおやつレシピ。出来上がり写真のみで、行程は文章での説明ですが、もともと複雑なことをしない奥薗さんのレシピですから、それでも大丈夫かなと思いました。おかずバリエーションの増やし方のアイデアも話の中で触れてあったりして、お得感倍増です。人生相談コーナーの回答の中に、笑顔の下に隠された京女のド根性を感じました。小さいのに表紙が硬いので、文庫本感覚でめくるにはちょっと違和感がありますが、それを引いても星5つだと思います。
さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: