FC2ブログ

3時間睡眠で、なんでもできる! |奥薗 壽子

3時間睡眠で、なんでもできる!3時間睡眠で、なんでもできる!
奥薗 壽子
サンマーク出版 刊
発売日 2003-05
価格:¥1,365(税込)
オススメ度:★★★★


実は最高の「短眠法」指南書 2007-04-17 巷では短眠関係の本や情報に溢れているんですが、どうもそういう本ではN時間睡眠という目標が先にあって、その上で余った時間をどう使うか、有効に使えばこれほど充実する、という順番で話が進んでいくことが多いですね。
それはそれでいいのですが、世の中の短い睡眠で頑張っている人は、気質や体質もありますが、やっぱり仕事が楽しくやりたいことが山のようにあって、必要に迫られて短い睡眠を体得した、と語っている人が多いように思います。
本書を読んでいても、奥薗さんは若い頃からそんなマインドで生きてきたことがよくわかります。いつも前向きに、目の前にある仕事に集中して楽しむこと。内実は奥薗さんの半世紀といった趣ですが、一冊の書物として面白いものですし、迂遠ですが結果的にこういう精神のあり方を学ぶことで、睡眠時間を削ってでも色々なことができるようになれる気がします。同じようなことが、R・シャーマ氏の啓発書にも書いてあったのですね。私もこの二つの書物がキッカケで、気持ちのあり方を見直すことで、睡眠3、4時間程度で頑張れるようになりました。もちろん個人差はあるでしょうが、実は究極の短眠指南書なんじゃないかな、とすら思います。
さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
[PR]FXCM
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: