FC2ブログ

REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2007年 12月号 [雑誌]

REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2007年 12月号 [雑誌]REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2007年 12月号 [雑誌]

日経BP社 刊
発売日 2007-10-19
価格:¥480(税込)
オススメ度:★★★★★




やはり手帳は◎です。 2007-11-11
レビューを見てあわてて12月号を購入しました。
本当に使い勝手のいい、「こういうのを探していた」という手帳がついて同じ価格、というのはお得というか申し訳ない感じ。
さっそく端切れでカバーを作りました。
家事のことが中心なのに所帯じみていないし、さりげないながらもどこかほっとするような内容にはいつもながら感心します。
広告がけっこうあるのに突出していないところも好き。


すぐにできそうなシンプルな提案が満載。 2007-11-10
480円という価格以上のステキなライフスタイル誌です。内容&広告盛りだくさんの雑誌を読みなれた読者には、えっと思うような誌面レイアウトかもしれません。けれど、小さなアイデアなど、いったって簡単。しかもおしゃれ。
12月号はダイアリーも付いて超お買い得。11月から記入できるので、すぐにでも使えます。薄いのに中身は充実、時間管理がしやすく、一年間飽きずに最後まで使いこなせると思います。
特集「夜時間の上手な過ごし方」は家事と自分のための時間を上手に使うという提案。記入式夜時間日記を付けてみたくなったら、webサイトからダウンロードできます。

手帳が優秀 2007-11-05
私も手帳目的で買った一人です。
去年は何気に買って、手帳がついてるやって
感じだったんですが、見てみると使いやすそう・・・
で、結局買っていた手帳は使わず、付録の手帳ばかり使ってました。
予定や段取りなんかを組みやすいし、大きさも書きやすいし。
本当に重宝しました。
買った手帳は、勿体なかったですけどね。

今回は、バイオレッドなので、夏の付録のブックカバーにぴったり。
ブックカバー、来年もやって欲しいなぁ~
本誌の方は、あいかわらずレイアウトがステキです。
料理レシピはおしゃれで簡単、かつ低コストで出来て
おいしいのが多いです。

ゆっくりお茶を飲みながら、楽しむのにぴったりな雑誌です。




お気に入り☆ 2007-10-26
この手帳が欲しくて、毎年12月号は必ず購入しています。
主婦にはとっても使いやすい手帳です。
一週間ごとにやるべきことを書き出せるので、用事のめどがたてやすいです。
メモには買出しリストなどを書いたりとても役にたっています。
今年で3代目です。
シンプルだしオススメです。


手帳が優秀 2007-10-20
実は、毎年、この手帳が欲しくて購入しています。
システム手帳等色々試しましたが、サイズが小さいと書き込むスペースがなく、
大きいと重くて持ち運びが苦痛で、仕事とプライベートで手帳を一緒に使えず、
何かと不便でした。

この手帳は少し大きめですが、薄く、年間、月間、週間と必要最低限のページしかありません。
見開きに一週間とTo DoやWeekly To DoとMemoがあり、
二ヶ月分のカレンダーも付いています。
仕事もプライベートのスケジュールもゴチャゴチャと書き込み、
大変便利に使っています。
この手帳が付いて480円は、非常にお得です。

表紙が布張りでシック。
創刊号は落ち着いたピンク、去年は中身のレイアウトが少し変わって渋めの赤。
そして今年は、中身は去年と同じでバイオレットです。
一年使っていると、布張りのためにボロくなるので、8月号も購入し、
付録のブックカバーと一緒に使う予定です。
(後ろに数ページでいいのでフリーのメモスペースがあると、
もう完璧な手帳なのですが、色々つけると重くなってしまうのでNGでしょうか)

雑誌の中身は、いつも写真が素敵。レシピもお洒落で手軽、美味しいです。
総合的に、いつもお得感に満たされます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: