FC2ブログ

ケンタロウの白いご飯に合うおかずだけ!―ご飯がすすむ10の味別レシピ (NHKきょうの料理シリーズ) |ケンタロウ

ケンタロウの白いご飯に合うおかずだけ!―ご飯がすすむ10の味別レシピ (NHKきょうの料理シリーズ)ケンタロウの白いご飯に合うおかずだけ!―ご飯がすすむ10の味別レシピ (NHKきょうの料理シリーズ)
ケンタロウ
日本放送出版協会 刊
発売日 2008-06
価格:¥924(税込)
オススメ度:★★★★★




作ります! 2009-04-17
家族揃って白米好きなので、「ケンタロウのごはんがうまいこの一品」に続き
購入しました。
スーパーで簡単に手に入る食材で分かりやすい作り方の説明、
そして何よりどれもこれもいちいち美味しそう!
器なども一緒に参考になります。
ケンタロウさんの本を参考に自分なりのアレンジも出来そうな感じです。
今まで色々なレシピ本を買って来ましたがこれからこの本を参考に
一品ずつ作ってみたいと思います。



本当にウマいっ! 2008-08-15
これだけ著書数が多くなると、どうしたって同じようなレシピをあちこちで見かけるようになります。

で、何が「ウマい」のかと言えば、そのあたりの「何だよ、これ他の本に出てたのとおんなじじゃん」を上手にはぐらかす企画と写真。
とにかくケンタロウのレシピ本は写真がすばらしいのです。
なので、ついつい「また同じようなレシピばっかりなんだろうな~」と思いつつ新しい本が出ると手にとってしまうのでした。

この本のテーマは「ご飯に合うおかず」です。
これだけでもう日本人はそそられてしまいます。
そしてページをめくれば期待にたがわぬ“ご飯に合いそうな”レシピの数々。
決して奇をてらったものなどなく、非常にオーソドックスでありながら、素直に「今すぐ食べたい」と思わせるテクニックはケンタロウならではです。

おいしいおかずがあると、つい2杯、3杯…とご飯をおかわりしてしまう“純”日本人におすすめの1冊!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/9/5に作成しました。
いつもご愛読ありがとうございます

お米関連本の探索

探索条件からキーワード指定で
お好きに探せます。
リンク
フリーエリア

簡単相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: